ライダー藤本広海によるギアインプレッションです。
ヒロは北海道札幌市にあるブランドストアSAPPORO EXPERIENCE BASE( サッポロエクスペリエンスベース ) の店長でもあります。
アルペン競技からフリースタイルに転向しトヨタビッグエアにも出場したスノーボードにおいて幅の広い経歴を持っている。
中井孝治は絶大な信頼を寄せ、ギア開発の相談もされるほどスノーボードの技術、ギアへの理解力は非常に高い。
そんな彼のインプレッションコーナーです!
マニアックだけど、分かりやすい?試乗感想です。
試乗モデル: HPS×ASMO157
【HPS×ASMO157を一言で表現すると?】
ひとこと!? う~ん、いきなり難しいすね~
「 最高にFUNな板!!」 かな。
間違いないです!
【使用したフィーリングはどんな感じ?】
(パウダーでノーズが)浮くし、よく動く!
ディープパウダーの日は僕にとって157cmというサイズは短く感じるけども
サロモン史上最もウェストが太い(27.8cm)んです。
そのシェイプがスピードと浮力を生むので深い雪の日にはオススメ!
ノーズロッカーも抑えてるのでノーズが雪面から受ける抵抗も少なく
スピードが出ます。
推進力の中での浮遊感がたまらないすね!
【どんなコンディションで合うのかな?】
アイシーよりはパウダーの日に乗ってもらいたいですけど、 圧雪バーンでもかなり良い動きをしてくれます。
圧雪バーンだと幅の太さが最初は太く感じるけども慣れれば ターンの伸びも癖になる程気持ち良いターンが出来るから 個人的には圧雪バーンも好きですね。
つまりはゲレンデもサイドカントリーもバックカントリーもどこでも使えるってことですね!
ちなみにパウダージャンプもいけちゃいます!
雪の深い日のツリーランなんか浮力と取り回しの良さがとても軽快。
今シーズン1月~2月の出番が最も多かった板。
雪が良いとついついこの板を手に取り山へ!って感じですね。
【 どんなスノーボーダーにおススメ? 】
ハッピーになりたい人!
乗りやすいパウボードをお探しの方!
シェイプがワイドなんでブーツサイズの大きい方にもオススメです!
デザインにビビッと来た人!
もうスノーボードが大好きなみんなにおすすめっす。